「大杉漣。逝く!」
2018/03/02
俳優の大杉漣さんが、亡くなった。66歳。突然の訃報.
また、素敵な俳優がいなくなってしまいました。悲しいです。
大杉さんが世間に名を知られるようになったのは、41歳のとき、北野武監督の映画に
出演した事がきっかけ。「300の顔を持つ男」と言われ、ヤクザの組長、哀愁漂う熟年男
やさしい父親など、様々な役を演じる。最近では、バラエティー番組にも、
引っ張りだこで、「可愛すぎるおじさん」として、若い女性にも人気だった大杉さん。
21日に亡くなった後、追悼番組として再放送されたインタビュー番組で、
ギターの弾き語りを披露し、また違う顔をみせた。引き込まれる雰囲気が渋いです。
私も中2の時に井上陽水の「氷の世界」に感動し、ギターを始めた事を思い出しました。
挫折しちゃいましたけどね。また、始めようかな? フォークギター...!
BSで放送されている散歩の番組「漣っぽ!」。大杉さんの自由気ままな感じが
素敵で、よく見ていたんだけれど、亡くなった後に放送された「姫路」の回。
「いい事があるかも」と宝くじを買うシーンは、せつない、切ないです。
明日を感じさせる俳優「大杉漣」の90歳のじいさん役を観たかった。
死因は急性心不全らしいけど、何があったのか。心からご冥福をお祈りします
明日、何が起こるか分からないです。1日、1日を大切に、覚悟を持って
精一杯生きるぞ! by石塚